11月29日 ワークショップ

11月29日、松組さんと梅組さんのワークショップの様子です。大分県立美術館OPAMから、楽しいことを教えてくれる先生がやってきました!


みんながよく知ってるピンポン玉🔴まずはボールの感触を確かめ、コロコロ転がしてみたり、投げてみたり、床とカーペットの上でのはね方を比べてみたり。いつもこんな感じで遊んでるよね。


わーーーーーー😲目の前に現れた花火にビックリ!仲間入りしたカラフルなボールをお皿に並べ、優しく真上に投げると、まるで観光祭の夜に見た打ち上げ花火🎆


松組さんは、ボールを並べてモザイク画のショクパンマン🍞かな?並べるだけじゃなく、積み重ねたり自分たちで工夫してますね!スゴい✨


こちらでは、たくさんのお友だちと協力して大きな一つのものを制作中。途中の変更だってノープロブレム👌お友だちの数だけアイディアも生まれ、どんどんと進化していく作品!


ボールだけで、こんなに楽しく遊べるなんて♪楽しまなきゃ損だね!。お友だちだけでなく、先生たちも夢中になって時間を忘れちゃったようです☺松組さんは今日の「旅じたく」が終わり、続きは来週のOPAM「美術の旅」で。お楽しみに♪


今日の給食メニューは、クリームスパゲティ、にんじんのシンプルサラダ、バナナ、牛乳です。きのこたっぷりの、季節のスパゲティでした。3時のおやつは、かしわ飯おにぎりです。