6月27日 園の様子

6月27日 楓組さんの様子です。


登龍館が始まる頃、楓組さんのお部屋に入ってビックリ!元気っ子揃いの楓さんが、静かに腰骨を立ててピシッと座っていました。前回のアクセサリー作りの和やかな雰囲気とは違って、キリっとした表情でかっこいいです。


今月は「ふくろうのそめものや」というお話。以前紹介しましたが、松組さんや梅組さんがお勉強しているものと同じなんです!このあと、俳句や四字熟語、ことわざを読む練習もしました。「蛙の子は?」という先生の問いに、大きな声で「かえる!」と答えた楓さんはスゴイ!


お勉強が終われば、楽しいプーーール♪やっぱり暑い日のプールって最高だよね‼


こちらのお友だちは、温泉女子会の気分♪「〇〇ちゃんの水着カワイイね~」って話しているのかな、それとも恋バナで盛り上がっているのかな♡


じゃあ、みんな揃ってバチャバチャやってみよー!準備はいい?よーいスタート!胸や肩まで水につかって、バチャバチャバチャバチャ!おさかなさんみたいに泳げそう♪


今日のメニューは、ごはん、洋風スープ、豚肉のみそ焼き、パイナップル、牛乳です。みそ焼きの肩ロースは、たくさん叩いて筋切りをしてるので、とても柔らかく仕上がっていました。3時のおやつは、フライドポテトです。