3月20日 第98回 卒園式

3月20日、第98回卒園式が行われました。


厳かな雰囲気に緊張しながらも、練習どおりにかっこよく一礼をし、入場する松組さん。おうちの方々の姿を見たら、安心して緊張も少し和らぎます。


園長先生から受け取った修了証書には、幼稚園での想い出もたくさんつまっています。


みんなで過ごした幼稚園で、ぼくたち私たちこんなに大きくなったよ。歌っていたら、楽しい記憶がよみがえり思わず涙がこぼれます。


おともだちとの別れが寂しくて涙が出ちゃったおともだちもいれば、清々しい気持ちで式を終えたおともだちもいます。どちらの感情からも、松組さんの成長を感じられますね✨


第二部では、松組さん一人ひとりから大好きな担任の先生へお花のプレゼント。元気いっぱいで、全てのことに一生懸命全力で頑張った松組さんのことが、先生たちも大好きだよ🤗💗


この一年を通して、心も体も大きく成長しましたね。いつもそばにいて味方でいてくれた家族には感謝の気持ちを伝え、今の喜びの気持ちを分かち合います。


三隈幼稚園で一緒に頑張った21人の✋🌈楽しい時は一緒に笑い、つらい時や悔しい時は一緒に泣いたおともだちは一生の宝物✨この気持ちを忘れずに、新しい場所で新しいとおともだちと、また次の輝く虹を大きな空に架けてくださいね🌈🤗


小学生になったら、ランドセル姿を見せに来てね♪おうちの方々には、いつも温かい目で見守っていただきました。たくさんのご協力にも感謝しております。ありがとうございました。