4月13日 九州プロレス来園

4月13日、九州プロレスの佐々木日田丸選手が幼稚園にやって来ました!


「ひ~た~まる!ソレ、ひ~た~まる!」の掛け声で登場した佐々木日田丸選手!さっそく、体も心も強くなる「スクワット」という運動を教えてくれています。さぁ10回チャレンジだ‼


一人でできたら、手をつないでみんなで大きな輪を作ろう。「いーーち!オイ!にーー!オイ!」途中で気合も入れながら、みんなで息を合わせるんだよ。


脚のあとは、腕の運動。「腕立て伏せ」はできるかな?おっ、かっこいいね✨背中にお友だちを乗せて腕立て伏せをしている先生もいて、すごーい!とみんなで拍手👏


日田丸選手は毎日トレーニングを頑張っているので、ムキムキマッチョマン😲大きな筋肉を触ったお友だちの感想は、「かった~い!」「カッコイイ✨髪型もカッコいい☺」でした。


最後は綱引き対決!「ぼく、あきらめが悪いんです!」と言っていた日田丸選手も、松組さんパワーには降参。松組さんに勝利の気分を味わわせてくれた、強くて優しい日田丸選手ありがとうございました☺日曜日の試合は、お友だちみーんなで応援しています🏁


今日のメニューは、ごはん、みそ汁、豚肉のしょうが焼き、マカロニソテー、キウイ、牛乳です。運動の後のお肉で筋肉モリモリ!3時のおやつは、カステラす。