7月11日 園の様子

7月11日、松組さんの様子です。


まいにち元気な松組さんが、今日はカフェに早変わりしたようですね♪暑い夏に飲みたい「トロピカルジュース」を一杯お願いしまーす!まずは、ジュースがたっぷり入るグラスから作っていきます。


グラスの半分に、シュワシュワシュワ~っと、音まで聞こえてきそうなカラフル水玉をチョンチョンチョン!このあと、絵本を閉じるように、真ん中でぺったんと折りあわせて…


パッと開くと、おいしそうなジュースがあふれそう!明日は、これにアイスクリームをのっけて「はい、トロピカルジュースお待たせいたしました!」と、お客様にお出しします!あ、でもやっぱり自分で飲んじゃおう♪


プールが一番の楽しみ!というお友だちも多いのでは?大きな川を気持ちよく泳ぐワニさんのように、腕の力を使い、体をクネクネさせながら上手に輪っかをくぐっています。


松組のお友だちは、先生と水のかけ合いっこをするのが大好きです。プールが終わった時、先生は頭も服もぜーんぶビショビショ!先生も負けずに反撃!


今日のメニューは、ごはん、すまし汁、厚揚げと豚肉の煮物、南瓜サラダ、みかん、牛乳です。きゅうりの塩もみは、小さいお友だちもよく食べたそうです。3時のおやつは、キャロットドーナッツです。