7月6日 園の様子

7月6日、松組さんと梅組さんの様子です。


明日は何の日?そう、7月7日は七夕さま!おりひめ様とひこぼし様が、一年に一度だけデートできる日なんですよ。そのお手伝いを、みんながしてくれているようです。


明日のデートに向けて、おりひめ様もひこぼし様もおしゃれ完了~♪自分のお願い事も準備したら、飾りつけへレッツゴー!


ほそーーーい「こより」は、結ぶのがとっても難しい。まずはこよりをばってんにして、次は穴に通して…よ~し、もう少し‼


先生が笹を持ってくれたら、結びやすいね!時間かがかっても、ちょっとくらいゆがんでも、松組のお友だちは最後まで自分で笹に結び付けました!


ピッピ、ピッピ、はい到着~!自分が作った飾りを持って、一列に並んでいるのは梅組さん。


梅組さんは、先生に手伝ってもらいながら、飾りつけをしています。みんなどんなお願い事をしたのかな。


最後はこんな素敵な笹かざりができきました。頑張ったみんなのお願い事、きっと叶うよ☆おりひめ様とひこぼし様も、無事に逢えますように♡


今日のメニューは、ごはん、コンソメスープ、タンドリーチキン、切り干し大根の煮物、牛乳です。暑い日でも、カレー味の料理で食欲が出てきますね。3時のおやつは、蒸し芋まんじゅうです。